孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

季節の花 沈丁花 と クリスマスローズ

2014-03-14
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

 庭の沈丁花の白花が満開に!

IMG_0001.jpg 

赤色、沈丁花の様にはかおりがせず、香に連れ花を
 見つけるとゆうような事は無い。

    IMG_0004.jpg

此の沈丁花の株元に
        我が家には一株しかないクリスマスローズが

IMG_0003.jpg 
日陰でひつそりと咲いています、

IMG_0002.jpg 
こぼれ種で増えたのでしょう何本かの株が花を咲かせました。
すまなそうに下向きに花を咲かせています。
   管理不十分な為ネームを無くし今は。。。 名無しさん。

クリスマスローズ、決して華やかな花ではないと思いますが
 人気は高く栽培しておられる方が大勢いらしゃるですね。


今日は満開を迎えた沈丁花の白花 と クリスマスローズでした。

今日もお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.