孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

暖かな日差し

2014-03-12
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

 朝晩は未だ冷え込みますが、
    日中は暖かな日差しで気持良い日と成りました。

此の暖かさに引かれ西洋オダマキが咲きました。
  二鉢のオダマキ昨年スパーの花売り場で買い物
  帰りに婆さんが、連れ帰り二年目の春を迎えました。

IMG_0007A1.jpg 
オダマキは、冬越しを心配したものですが
 二鉢とも、無事蕾を持ち花を咲かせる事が出来ました。

         IMG_0008A2.jpg

此方はピンク? 開花迄はもう少し!

IMG_0006A3.jpg 
日本オダマキも地植えで、育てているのですが、どうも!
 育ちが悪く昨年植え場所を半日陰の場所に移し様子を
 見て居ましたが、何とか今年は無事花を付けるのでは
 と、言う所まで成長しています。

IMG_0005A4.jpg 

寒くて蕾をちじかがめていましたが、少し続つ花を開く
 草花が増えています、
IMG_0004A5.jpg 

西洋水仙も咲くのがまじかでしょう!
  此のまま春を迎えて呉れれば好いんですが、如何でしょう。

今日はお持ち帰り二年目、西洋オダマキの開花を
 紹介させて頂きました。

今日もお立寄り有り難う御座いました。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.