孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

デンドロ、 リセが咲く

2014-03-01
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27
 
暖かな日が続いて居ましたが天気予報では
  又、今夜から山間部では、雪の予報心配です。

此方静岡南部は23時現在少し、小雨がパラついて
  いる程度ですが、山間部方面は雪なんですかね。
  大雪に成らない事を願います。

今日は昨年HCの処分品置き場からのお持ち帰りの
  デンドロ。 リセ

IMG_0073A1.jpg 
花が終わり、¥250でした。
  花が1つ咲いて居ました

IMG_0062A2.jpg 

此のリサと言う品種!
 普通日当たりにの良い縁側等に置くようにと良く言われますが
 此のデンドロ!リセは、日の当たらない所に置くようにと 
 注意書き!又、水も成るべく控えるほうが良いとの事

IMG_0068A4.jpg 

余り手も掛けずにおいたのが良かつたのか今年こんなに
  花を付ける事に、

IMG_0065A3.jpg 

他に所有しているデンドロは未だ蕾は硬い状態
 ほったらかしが好きなんですね、 リセさんは

IMG_0069A5.jpg 

蕾が未だ沢山残つています、
  当分可愛い花を楽しめそうです。

今日は昨年HCからお持ち帰りデンドロ、 リセ が、思いのほか
 良く咲いて呉れましたので紹介して見ました。


今日もお立寄り有り難うございました

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.