孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

当地の河津桜

2014-02-13
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

 当地の河津桜の開花は?と
         様子見に出かけて見ました。
 

 藤枝市から焼津市を流れる朝比奈川左岸に地元
         有志が植えた河津桜が最近評判に成り
         開花を楽しみに県外からも見物客が、
         訪れる様に成りました。
IMG_0012A1.jpg 
今日は曇り空ながらも、比較的暖かな午後でした
 子供ずれのママさん、散歩の地元の方がチラホラ。

IMG_0004A2.jpg 
此の木で三部咲き位かな?

IMG_0006A3.jpg 

                    IMG_0001A4.jpg

今月末には見ごろを迎えるでしょう

IMG_0009A5.jpg 

伊豆の河津に負けないくらい(木は未だ河津程大きく無い)
 が、素晴らしい川沿いの散歩道で有る。

IMG_0011A6.jpg 

    欲しいな、菜の花が、草たけが短い、量ももう少し
     欲しいが、

IMG_0005A8.jpg 
お花を見てあるき始めた子供さんベビーカーに乗るのを
 嫌がるのだそうです

睦ましい親子連れに別れ家路につきました
  満開が楽しみです。

今日はネットでも紹介される程に成りました、朝比奈川沿い
  の、河津桜の開花情報でした。
今日もお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.