孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

早咲きの桜 と 梅

2014-02-04
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

 梅 は 咲いたか
       桜 は 未だかいな? ♪ ♪

自宅の直ぐ近くを流れる川沿いに植えられた桜
   何と言う品種でしょう、今満開です。IMG_0058A1.jpg

青空にピンクの桜 
       

      IMG_0062A2.jpg

何時も目白さん夫婦が蜜を吸いにきているのだが今日は不在

IMG_0061A3.jpg 

風は強く吹くものの何故か、暖かく感じる
     周りの桜を見ますと蕾を大分大きく膨らませています

梅は如何だろうと、知り合いの盆栽を見学に

IMG_0076A4.jpg 

此方のお宅いろんな鉢もの上手に栽培されています
  今日は梅を 

IMG_0074A5.jpg 


小鉢植えから、大きな株の鉢! 花は未だちらほら。

IMG_0065A6.jpg 

此方の棚は、全ての鉢、大株を植え込んで有ります

IMG_0066A7.jpg 

こんな太い株を浅いこんな鉢に植えこむ!  私には到底無理!

IMG_0067A8.jpg 
  

  花を付けると又、見栄えも映えるのでしょうが、今少し

IMG_0070A9.jpg 

管理の一番大変な時期は、 夏 の 水やりと
    直射日光を避け、寒冷紗を掛けてあげる事

IMG_0072A10.jpg 
今度は開花した頃、伺いたく、お願いして、
      帰宅する、 今日は、梅と桜で午後の一時を!!

今日もお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家の緋寒桜もそろそろ咲き出しそうです。
それにしても・・・梅の盆栽 すごいですね。
近くなら是非拝見させて頂きたいものです。

みーさん、今晩は♪

> コメント有難う御座います。
知り合いの盆栽がそろそろ咲く時期だろうと伺いましたが
咲き揃うにはもう少し先に成りそうです、
下手なカメラマンの撮影で素晴らしい盆栽が伝わらないかも
知れません!開花するころもう一度撮影に挑戦し、上手く撮つて
見たいと思います。
みーさんの緋寒桜見せて頂くのが楽しみです
今日は有り難うございました

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.