孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今年初の開花

2014-02-03
孔雀サボテンH25~26~27

 例年に比べ、随分開花が遅れました。
早咲きタイプの、孔雀サボテン、 千葉レモンの開花です。P2030807A1.jpg
本格的な開花時期迄は、未だ先に成りますが
  少し続っ開花が始まります
P2030810A2.jpg 

孔雀サボテンは開花後、花の命は短く、3~4日でしぼむ。

P2030813A3.jpg 

                     P2030814A4.jpg

綺麗に蕊も伸びて! 二番~三番花が待ちどしい、

一方、行燈仕立ての千葉レモン

P2030831A5.jpg 

蕾は沢山付けていますが、開花はもう少し先に成りそう

P2030835A6.jpg P2030839A7.jpg
水は昨年11月頃から控えて居た為、少し茎節にハリが
 有りません、が この先沢山の開花が見れるでしょう
P2030824.jpg 

今日は今年初の開花を迎えた孔雀さぼてん
   千葉レモンの紹介でした。

今日もお立寄り有り難うございました

コメントの投稿

非公開コメント

開花

おめでとうございます♪
今年は遅めでしたか?
暖かくなったり、急に冷え込んだり
気温がめまぐるしく変わるので、孔雀たちも
用心して控えていたのかもしれませんね

No title

こんばんは。

今年最初は黄色の千葉レモンですね♪
元気色で嬉しくなりますよ。
また次に咲いてくれるのが楽しみですね(^^)

千葉レモン

きれいですね~w
花弁も蕊もすーっと伸びていて、
かっこいいですw
こういう色のお花、サボテンには少なくないですか?

angkorさん今晩は ♪

今晩は待ちに待つた一番花!
 やつと、咲きました、例年に比べ 一月遅れでした。
 やはり気温の変化が一番の理由かも?
 他の株も少し続っ蕾を膨らませて来ている事も有りこの先楽しみです

 
 

チビmomoさん今晩は ♪

> こんばんは。
今年の一番花、千葉レモンの開花です
例年より一月遅れですが嬉しいもんです。
チビmomoさんのブログ内様の素晴らしさに毎日頭が下がります
写真センス! スト―リの素晴らしさ、 溜め息です、
コメント有難う御座います

きくちゃん、今晩は

今晩は ♪
今年の一番花の千葉レモンやつと咲きました
例年に比べ一月も遅れ気をもみましたが嬉しいもんです
孔雀サボテンの黄色の花! そうですね、赤、ピンク系は
沢山見れますが、黄色は余り多くは無い様です?。
家では、後、黄色系は三種類ほど、
後に続く開花は未だ少し先に成りますが楽しみです

コメント有難う御座いました

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.