孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今朝はバイト空け

2014-01-28
未分類

 今日はバイト空け!
  朝から当地方雲一つ無い快晴の一日始まり!
  全国的に今日は、暖かな日となって居る様ですが
  見な様の地方如何でしょう?

今日は多肉の今の様子を!
  数は少ないのですが、多肉類、玉サボを何種類か
  栽培しています。

もう、随分前に蕾を持ち上げて、開花は何時か何時かと
  気を、揉ませていましたが、中々開花迄至りません

今日の

  錦晃星 と 多肉の寄せ植え、  先ず 錦晃星を 、
IMG_0026A1.jpg
此の寒い時期に可愛い小さな花を付ける
    錦晃星ですが
IMG_0001A2.jpg 
随分長い間蕾の状態が続いていますが、此処まで来ると
 ま~開花迄そんな咲きにならないでしょう?

此方は寄せ植え風の多肉

IMG_0019B1.jpg 
寄せ植え風と言えば聞こえはいいが、 管理が面倒で
  一つの鉢に詰め込んだ物、
IMG_0022B2.jpg 

やはり此の多肉も随分前に蕾を持ち上げたのだが
    開花迄至らず今日も蕾のまま

IMG_0020B3.jpg 
ひょろ~ひょろ~と伸びた咲きに小さな蕾

IMG_0013b4.jpg 
多肉の花は小さいが個性有る花をを咲かせる事が多いので
 楽しみでもある、

今日もお立寄り有り難うございました。
 写真取り込みが、何故か上手く出来ない状態続いていて
 中途半端な所も有りすみません

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.