孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

蝋梅

2014-01-10
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27
 
今朝は冷え込みが厳しく、田、畑にうっすらと
  霜が降りて、朝の散歩も、つい!つい!足早に。

そんな、途中ロウバイがちらほらと咲き始めて居ました。
 若木の為、未だ花数は少ない物の、光沢のある、黄色の
 花から、微かに甘い香りが。

PC300647A1.jpg 
 
此の後、紅白の梅の花の咲くのもまじかに!

ロウバイの根本には

PC300646A2.jpg 
真赤な実を付けた クコの実と

PC300653A4.jpg 
小さいながらもクチナシの実が、
 私の子供の頃、母がひな祭りの時、餅に黄色の色が付く様に
 入れて居たが、今でもクチナシの実を使用するのだろうか?
 遠い昔の思いで話しに、なって居るのか

寒くても元気な、サザンカ。
PC300656A3.jpg 
昼近くになり、温度もグングン上がり、ぽかぽか暖かな日差し。
 今日は近くのお宅のロウバイの花の様子でした。

今日もお立寄り有り難うございました

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.