孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

小さな鉢植え

2013-12-19
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

 
今日から、ポインセチアの鉢植えが仲間入り

 赤と黄色の二鉢が

PC190624A1.jpg 
ポインセチアでも何時も見かける種類と少し違うが?
PC190625A2.jpg 
LICENSED POINSETTIAと言うらしい
スーパーで可愛いからお持ち帰りとの事
PC190622A3.jpg 
此の色の付いて居る所は花ではなくガクと思うが?
新しい品種なんでしょう、初めて見る
PC190623A4.jpg 
実際の株の大きさは
PC190626A5.jpg 

私の携帯と比べて見ました。
好くこんな小さく作りあげたもんでしょう!
又来年も楽しめるんでしょうか?余りにも小さな株でこの先
どうなんでしょう!無事育つのか心配です

今日は余りにも小さなポインセチアに魅せられ取りあげて見ました。
今日もお立寄り有り難うございました

コメントの投稿

非公開コメント

もしかすると

ウィンターローズという品種かもしれません。ほかにも似たような品種があるかもしれませぬが…。
この時期、ポインセチアには、どうしても目が行ってしまいますよねw
無事育つとよろしいですね。
(プレゼントもポインセチアもそろって、いいですねw)

きくちゃん!今日は

きくちゃん!有り難うございます
ラベルを好く見ましたら そうでした!小さな字でウインターローズと書かれて居ました。
今日はたまたま量販店に行く用事が有り、園芸部門を覗いた所、ポインセチア、ウインターローズが
展示されて居ました。その鉢は樹高40cmほど有り、又違った魅力有るポインセチアでした。
家のばーさん買い求めた株は 薬の処理で大きく成らないように開発されたんでしょうね。
枯らすこと無い様可愛がつて見ます
 今日はどうも有り難うございました

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.