孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

花沢の里と法華寺の紅葉を見に

2013-12-06
ゴルフH24~25.26
 

今日も、気持良く朝から晴れて快晴だ!
花沢の里も確か紅葉が綺麗な所だったな。


 車なら一走りだ!

  ルート150号大崩れトンネル脇の小路沿いに進むと
  昔ながらの長屋門のお宅、昔ながらの黒塀の家並みが
  道路脇の小川と共に見えてくる。

IMG_0034A1.jpg

水量は少ない物の清らかな水だ。

IMG_0005A2.jpg 
ハイキングコースも有り此れから山を登るであろう二人の
 女性はいかー。

IMG_0046A3.jpg 
家並みは、どのお宅も昔ながらの作り
    遅い紅葉が見られます
IMG_0003A4.jpg 
法華寺に近ずくと、紅葉が多く成り廻りが明るく感じる程

IMG_0012A5.jpg 
これだけの紅葉を見れる所は近くでは此処が一番か?

法華寺境内に進みます

IMG_0031A6.jpg 

七福神霊場でも有る法華寺
IMG_0030A7.jpg 
参道からの紅葉と落ち葉

IMG_0024A8.jpg 
仁王門前の石灯篭と赤いなんてんの実

IMG_0018A9.jpg 
中々の年代物らしい!が
   
  撮りたかつた仁王像が上手く撮れない残念

IMG_0019A10.jpg 
仁王門の軒先と紅葉

今日は此処まで明日も続く。。。。
 長々のお付き合い有り難うございます

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.