孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今日は、朝から冷たい雨

2013-11-15
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27
 

 今日は朝から冷たい雨が!
  こんなお天気の日は流石、11月肌寒く感じます

家の鉢植え野ボタンが、やつと咲きだしました
  此の野ボタン
    TOKYOのぼたん! (リトルエンジェルス)と
  言いまして、普通ののぼたんと少しですが違う様です

A1.jpg 
 
今でこそ、1Mを超える様に成長していますが、4年ほど前
 山中湖方面に遊びに行つた再4号鉢で売られていたもの
 買い求め、此処まで大きく成りました。
IMG_0026A2.jpg 
購入する時に販売店員さん、此れ以上大きく成らず楽しめ
 ますよ!(草たけ20CM位) 是非一鉢と、勧めて呉れましたケ!
       蕾が沢山付き、やつと咲き始めました。
IMG_0027A3.jpg 

咲き始めは、こんな色での開花!
  普通の野ボタンの紫一色とは少し違います!
IMG_0033A4.jpg 
中々優しい花で気に入つてます。
IMG_0031A5.jpg 
花弁も大きく広がり、蕊もグンと伸びそろそろ、又
 リトルエンジェルスの特徴でもある色変わり!
IMG_0028A6.jpg 
開花後暫く楽しませた後に、
  こんな風に色変わり!  へ。ん。し。ん。するんです。
IMG_0034A7.jpg 
何か一つの花で二回楽しませて呉れる
IMG_0029A8.jpg 
花心が色は濃く先端に向け少し続色が薄く!
IMG_0030A9.jpg 
蕊も中々特徴も有り、 
 色変化共に中々魅力ある
   TOKYOのぼたん!(リトルエンジェルス)の咲き始めの
   様子を紹介させて頂きました
 近い内満開を迎える日が来るでしょう! その時は再度
   其の様子を紹介したいと思います

今日もお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.