孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

御近所! 菊が見ごろ。

2013-11-06
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27
11月にもなりますと菊の花が見ごろを迎えます
 御近所に、菊作りが、とても上手な方がおられます。

今年はどんなかなと、散歩途中寄らせて頂きました。

IMG_0006.jpg 
今年も綺麗に作りあげて居ました。
   見事です!。
IMG_0008.jpg 
一本の株から枝を分け、120個以上の花を咲かせる。
 今年は例年に比べ花数が少ないそうだ。
年を取り、体が思う様に動かせ無いとのことで今年は
 作る量も減らしたのだそうです。
IMG_0007.jpg 
そう言えば、昨年は大きな五重の塔も作りあげて
 リツパに花を咲かせていた。
体が気持に付いていけないのだそうだ。
IMG_0009.jpg 
これらも、未だ手を入れたいのだそうだが、と淋しそう
IMG_0010.jpg 
でも、リツパな出来栄えですよ! 
  又来年も、菊作りに挑戦出来る様がんばつて欲しい
   ものです。
IMG_0020.jpg 
確かに昨年と比べると作品量は、淋しい
IMG_0013.jpg 
一番淋しいのは、伯父さん本人でしょう!
 体に充分注意してがんばつて欲しいものです。

今日はご近所の菊作りの伯父さんを訪ねて見ました。
  今日もお立寄り有り難うございました

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.