孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今年!何回目の開花?

2013-11-03
孔雀サボテンH25~26~27

 今年、何回目の開花に成るんだったかな?
    月下美人の開花です!

IMG_0001A1.jpg 
今回は一輪ですが、今夜開花する様です
 左下に見えるしぼんだ花は、 ひめ月下美人!

ひめ月下美人は、バイト勤務日に咲いてしまい今回は
 しおれた花!二輪を確認!
       *11月1日* 14:30の様子です。
IMG_0004A2.jpg 
でも!ひめ月下美人には、まだまだ、こんなに蕾が!

IMG_0013A3.jpg 

月下美人の蕾。 大分開花が進んできました
   16:30頃の様子

IMG_0017A4.jpg 
 20:00頃の様子

IMG_0024A5.jpg 

23:30! 咲きました。

IMG_0021A6.jpg 
株が、未だ若い為、一度に、花数は少ないが、来年は
  グツト蕾を付けるのが増える事は間違いないと思います

IMG_0022A7.jpg 

少し寄つて見ます

IMG_0020A8.jpg 

少し寒く成り!
   蕾が大きく成り、咲くのかな?と思われる状態から
   開花迄、夏場依り日が、掛かりました

IMG_0031A9.jpg 

こうして咲いて呉れた月下美人!
 いつもは朝には、しぼんでしまいますが、今回は翌日
  昼過ぎまで咲いて呉れて居ました

此れも気温が下がった、為でしょう!

IMG_0004A2.jpg 

又、此の蕾を持つ、ひめ月下に期待を込め
   今夜はこれで、お休みなさい

今日もお立寄り有り難うございました

コメントの投稿

非公開コメント

月下美人

今年最後の月下美人、綺麗に咲きましたね♪
一年に五回ほどまでは咲きますが
回数ばかりじゃなくて、一度に咲く花数が多いと
これまた見事ですからねぇ
ぜひ来年は大きくして、息苦しいほどの花が楽しめると良いですね

angkorさん!今晩は。

今晩は♪
返事が遅れ申し訳ないです。
分けて頂いた月下美人三姉妹!此処まで沢山の花を
咲かせ、楽しませて頂くとは! ただただビックリです。
未だひめ月下の開花を楽しめる様ですが、来年は今年、
以上の花を付ける様、株を大きく育てあげたいものです。
毎度心使い有り難うございます

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.