孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

生きた化石>?

2013-10-28
お出かけミニ旅行
 
18(金)日沼津港 !新名所港八十三番地へ
  行つて見たい!と朝に成り突然言い出した。

何時も突然決め! じゃ~行こうと決めてしまう我が家
  どうも、深海水族館の、シ―ラカンスを見て見たいのと
  今話題の飲食街での食事をしたいらしい。

九時半頃家を出て東名高速で、沼津港迄走ります。

IMG_1918A1.jpg 
沼津港深海水族館前
  どなたか来場記念の撮影中の様
IMG_1870A2.jpg
  

入場料大人¥2000円をお年寄り70歳以上は
       ¥1500円での一回限りの入場料

IMG_1884A3.jpg
世界一大きなカニと言われる高足カニ
 西伊豆、戸田港が水揚げで好く知られています
 此のカニでも、まだまだ、小さな位だそうだ。

IMG_1873A4.jpg 
水族館は想像したより随分小さく感じました。
 富士山で最近有名になった清水の三保海岸にある
 東海大学に水族館を見慣れて居た為陳列ケースも
 小さく、今一 といつた所!

IMG_1886A5.jpg 

シイラカンスは二階フロアー

IMG_1897A6.jpg
今では、魚まで、CTスキャン

IMG_1894A7.jpg 

生きた化石と言われる!
 

IMG_1905A8.jpg 
此処でしか、見れない冷凍シ―ラカンスの二匹も
 展示されている。
少し期待外れのような気もしたが、此処でしか見れない
 と、成れば、ま~こんなもんか
外に出る事に

IMG_1922B1.jpg 

港の街飲食街、 ま~何とお店の多い事
     ビックリ、未だ時間が早く観光客の姿はまばら!

IMG_1906B2.jpg 

此処は港八十三番地の入り口付近

IMG_1910B3.jpg 
港町では好く売れれているマグロの兜

IMG_1909B4.jpg 

カサゴの唐揚げもこんなに積み上げて
  ビールのつまみに好いんですね!

IMG_1920B5.jpg 
時間も昼近くになり、御客さんも増えだしました

IMG_1914B6.jpg 
沢山有るお店の中で此のお見せに入ることに
 半!地元の焼津のお店の料理と比べて見たかつた
 から、私はさしみの上定食
    妻は天ぷらどんぶり

IMG_1915B7.jpg 

お店は綺麗でした、私達の後に御客さん沢山入り
 ほぼ満席に

IMG_1916B8.jpg 

とらてん丼や

IMG_1917B9.jpg 
刺身上定食

 まあ~おいしかつたです。。。 でも、でもね!
  刺身手前を食べると其の後ろの刺身の小さく
   うすい事?????。

時々お世話になる、半地元の焼津港
  旧港脇の、 Yちゃんの食事には、叶わないかな?
  地元の人が行列作るお店と
  観光客相手のお見せの違いかな?

まあ^、、沼津港の飲食街! お店の多さにはビックリ
 今度出向く事があったら、他の料理を楽しんでみよう

今日は沼津港街 新名所での食事と水族館でした

 今日もお立寄り有り難うございました

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.