孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

フォミーデビルが見ごろ

2017-06-03
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

今朝も気持ちよく晴れ渡る一日の始まりです。
 デンドロその他の鉢物に水液肥を与える
  HB101の1000倍液 と ハイポネックス1000倍液? 
 いや?  もつと薄いかな。

咲始めの時紹介したが、今見ごろを迎えている
    フォミーデビル の ウグス 

   フォミーデビル

最近同じフォミーデビルの仲間
        竜馬が出回り人気を集めて居る様です。
   IMG_1811.jpg
花はほとんど同じように見えますが株は竜馬の方が
 太く、しつかりしているように思いますがどうでしょう。

    
IMG_1813.jpg

蕾が出てさて、此れからと言う時に数個の蕾を
 爺さんが落としてしまい、今年は花数は少ない。

この後、婆さんと小さな花壇の草取りをします。
 増えるのは ゴミ と 雑草 だけの我が家です。

今日のお立ち寄り有難うございました。



Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.