孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今日は朝から曇り

2017-06-02
多肉植物とサボテン H24~25~26~27

今日は朝から晴れているものの、風が強く吹いて、寒く感じます。
昨日、暖かな庭先で金紐孔雀サボテンの接ぎ木をして見ました。
 少し接ぎ穂が貧弱ですので、心配しながらの作業

P6012856_1.jpg

見栄えのさえない台木ですが、沢山の花を付けてくれるのを期待して。

P6012861_1.jpg

                                       P6012863_1.jpg<

接ぎ穂が思っていた以上に貧弱で今回自信なしながら、作業してみる。

P6012866_1.jpg

台木、二か所にこんなカットを入れる。

P6022909.jpg

気に要らない接ぎ木部分。 接ぎ穂がしなしなでシャキとしない、

P6022910.jpg

今回の接ぎ木作業は自身無し!。
 新しい金紐孔雀サボテンの新株を仕入れた方がいいかもしれない。
  少しの期待を残し様子を見る事に。

今日のお立ち寄り有難うございました。





Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.