孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

蕾が

2017-05-17
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

今日は朝から静かで暖かな一日でした。
 デンファレ、の 一鉢に 蕾が 大分大きくなり初花に期待している。

秋口に出たシス―も空シス―で諦めていたので、嬉しいですね。
        IMG_1670.jpg

  ファイヤーウイング と 言う株で、アメリカで、作出されたとの事です。
IMG_1668.jpg

本来株立ちも良く、花付きもいいらしいので、今後に期待している。
IMG_1674.jpg


今日は花も終わりましたので、クレマチスの剪定をしてみました。
 旧枝! 新枝! 両枝咲き、又新枝、旧枝しか花を咲かせるタイプ
弱い剪定! 強い剪定等、いろいろな株が有るんですね。
 今日の剪定の効果は如何出るのか、楽しみだ。

今日のお立ち寄り有難うございました。


  




Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.