孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

雨上がりの朝

2017-05-10
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

昨夜来の雨も上がりましたが肌寒い一日の始まり。
 予報では今日は一日すつ切りと晴れる事はないようです。

庭の草木もゆうべから朝にかけての雨に一息ついている様子。
 庭木と言いますと玄関脇の枯れ木に括り付けた セッコクの
 ノビル系ノビル が 開花していました。
見落とす所だつた。

IMG_0005_R_20170510094727e3c.jpg

間違つていなければいいんですが、ネツトで調べると
 
    ノビル系デンドロの大元
     ノビル系そのものだ。 と 記載されていますが如何でしょう
IMG_0006_R_20170510094729f0b.jpg

私のご近所さんの庭木には沢山植え付けて有り、この時期
 沢山の花を付けています。
寒さ!暑さに! 強く、丈夫な種ですね。

今日のお立ち寄り有難うございました。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.