孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

デンドロの開花も最終鉢

2017-05-03
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

 今日は、さつき晴れ
   気持ち良い一日の始まり。
お出掛け日和ですね、存分にお楽しみください。

家のデンドロビウムの開花が遅れていた、一鉢
 ほんの少しだけですが、花を咲かせてくれましたよ。

デンドロビウムの、 くみこ、 さんです。

IMG_1558.jpg

株の成長が少し悪い状態での開花

IMG_1546.jpg
 花後は栄養たつぷりに大きく太く育つて欲しい。

IMG_1547.jpg

今年十分開花するだけの株に成長していたにも
 かかわらず、花を咲かせて
呉れなかつたかぶが三株程、原因は何処に?

玄関脇の少し日陰にうえらられた君子ラン、
 今年も開花してくれました。

IMG_1565.jpg

手間要らず、優等生

IMG_1566.jpg

ゴールデンウイーク
      どうぞ皆さん大いに楽しんで、いい思い出を

今日のお立ち寄り有難うございました。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.