孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

春雨も一休みして

2017-04-09
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

春雨も今日は一休みして、朝のうち
 小雨もぱらついたが10時頃には曇り空。
花見で一杯 ! なんつて、楽しみに、此の
 日曜日を楽しみにしておられた方も大勢
 いたのでは?

大いに飲み! 食べ! おしゃべり!
  楽しい日曜日のひと時を。

久し振りに、縁側から外に出して少し、お水を。
 デンドロビュームの開花が進んで来ています。
デンドロビュームの
            さくらこ が ほぼ満開です。

IMG_1180_R_R.jpg

開花がはじまつて居る鉢を今朝は表に出しお水を。

        IMG_1186.jpg

株が大きく成り二鉢に小分けしたうちの一鉢
 花付きがいいですね。

IMG_1182_R_R.jpg

先日のマリリン同様に家の株では花付きが
 優等生です。

IMG_1183_R_R.jpg

此方の株も花数は少ないものの、開花を始めてる。

IMG_1185_R_R.jpg

もう少し花数が多ければよいのだが、 中々プロの
 ようにはいかないもんです。
花数を増やすのは、来年度の課題だ。


今日のお立ち寄り有難うございました。






Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.