孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

日増しに増える花数

2017-03-04
セロジネ、インターメデア

今日も暖かな、静かな一日の始まりです。

日増しに花数が増えて見栄えも良くなりました、
 セロジネ、インターメデア。
3月1日の様子を
 P3012757_R.jpg

生産者さんはミズゴケ植えがほとんどの様ですが、
 私は軽めの土壌で植えています。
P3012753_R.jpg

昨年植え替えて株分けしたため又鉢数が増え、
  ご近所さんに、二鉢育てて頂いています。
P3012755_R.jpg

本来ならミズゴケ植えの方がセロジネには適して
 いると思いますが、意外と元気に土壌植えになじんで
 いるようです。
P3012759_R.jpg

キジハトさん夫婦も仲良く毎日食事に入り浸り。

IMG_1021_R.jpg

此方は3月3日の開花の様子
IMG_1018_R.jpg
 
セロジネ開花の様子でした
 デンドロ類も大分蕾も大きくなり始めて、開花が
 楽しみです。













 

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.