孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今日は朝から春の日差し

2016-03-31
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

春の日差しで暖かな一日の始まり
 暖かな静かな今日は隣町の県立吉田公園で
 開催中のチューりプ祭りを見に出かけてみました。
平日と言うのにま~、沢山のお客さんで賑つていました。
 今日の様子は明日以降に投稿させていただきます。

今日はデンファレ と キンギアナム の 紹介
  今の日様子
IMG_0065_R.jpg

昨年思いもよらぬ病気を宣告され治療を受けてから投薬の
副作用で重い物を持つと息切れがするようになり孔雀サボテンの60種、80鉢
もの鉢を移動、管理が十分手がとどかず、欲しいながらも、
ご近所さんに引き取つて頂、栽培をお願いしました、
残る鉢数は20鉢ほど、小さな鉢で手軽に管理できる、デンファレ
とキンギアナムを育てる事に

写真は一昨年前から例のHCの処分品売り場からのお持ち帰り
の鉢の数々です。

此方はキンギアナムの今日の様子
IMG_0095_R.jpg
キンギアナムは管理が楽な品種で助かります。
こちらもHCの処分品棚からのお持ち帰りです。
年金暮らしの爺さん、鉢物はすべて1000円未満の物
ばかりで楽しんで栽培しています。

今日のお立ち寄り有難うございました。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.