孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

2016-02-29
未分類
今日は朝から小雨が降つたり止んだり
     午後は小雨が降り続いています、静岡。

日本海沿いの皆さんの方の天気はどうなんでしょうか、
  大雪に成らずに済んで欲しいものです。

明日から3月。春まじかですね、花の季節、
いろんな花模様、各地から多く情報が流れるでしょう。

今日はミニデンドロ、 白系三鉢を比べて見ました。
  一見、同じ様に見えますがやはり一鉢ずつ
   個性が有るようです。
IMG_0003_20160229162437587.jpg
3鉢並べて見ました。
IMG_0012_2016022916243987e.jpg
名前も可愛いクミコさん
    生産者の 奥さん?、娘さん?の名前からかな。
IMG_0014_20160229162441f6d.jpg
クミコさん、近ずくと、こんなお顔
IMG_0007_20160229162443624.jpg
此方フィズ
   花弁の先が色ずきます。
IMG_0009_201602291624445c4.jpg
近ず居て此方もアップで。
IMG_0004_201602291625464d4.jpg
マリオンさん、実物よりも、黄色が強く出てしまう
 ホントは此方の色IMG_0005_20160229162548e82.jpg
一見同じ様に見える、花も、個性派あり
  一鉢事可愛いもんです、
今後花が終わり暖かくなる頃植え替え作業が
  まってます

今日もお立寄り有り難うございました。



Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.