孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

最近の読売巨人軍

2015-06-30
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

年を取り、野球に余り興味が無く無つた爺さんですが!
 いや~。子供の頃は巨人軍大好き少年でしたが、

大金を使い放題、他球団から一流選手を抱え込み
 球界の4番打者が勢ぞろいの様な巨人メンバー。

此れだけ大金を使い揃えたメンバーで、何と今の成績
 皆さんどう思います。
29日のリーグ勝敗表、 なんです、セリーグ、団子状態。
 こんな成績では、巨人フアン、飽きれて応援嫌に成るんでは

大金つぎ込んだベテラン選手を頼るのもいい加減、考え直して
 高卒ルーキー達をモツト沢山入団させ若手を育成させないと
 今の巨人は此の先当分優勝は中々、難しい時期が続く心配
 が有るのでは、昔の、何連覇???無い。無い。

巨人軍を追い出された若手が他球団で素晴らしい成績を残して
 いるでは有りませんか、
昔良き時代の渡辺会長の時代はもう遠く昔の話、斬新な、考えで
 元気はつらつな再生巨人を是非見たいものです

余り野球に詳しくも無いし、物事に、口出しするのは嫌いな、爺さん
 ですが、もう少し何とかならないのか勝率は?
そんな、気持でガンバレと

今日の庭の花は
    モクレンの木を思いきり切断した所、新芽を吹き出した枝に
    時期を勘違いしたのか

                   P6302306.jpg

             P6302308.jpg

春さきに咲くモクレンですが、此の暑くなった時期に迷い咲き

此方は一昨年知人から頂いたデンドラの仲間???
  知人も名前は知らないとの事でしたが昨年も開花したが今年も

                   P6302313.jpg

昨年は3月に開花しているが今年こんなに遅くても開花するのか、
 蕾を着けて呉れたは嬉しいが、心配

根本には新芽が顔を覗かしている、
 実は今年春さき余り良い株姿で無いので、此の株も天国行きかと
 半分諦め状態だったものが何とか持ち応え、蕾を持つまでになつた。

                  P6302317.jpg
 
欲を言えば、新芽を2本位出して欲しいが、どうだろう。

今日は、おせっかい な 爺さんのつぶやきと(巨人大フアン)の方に
 余分な事をホザクなと言われるかも? 済みません
       庭の花 モクレンと名無し蘭の話でした
今日もお立寄り有りがとう御座いました。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.