孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

人気のカタクリの花

2015-03-31
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27


カタクリの花が満開を迎えている
 昨日のテレビ放送! じゃ~行くしかない。

隣町島田市(旧金谷町)牧ノ原公園へいつてきました。
 昨日のテレビ放送も有りお客さん沢山お見えになっています。

                   カタクリの里0079

昭和60年に町の天然記念物に指定される。

                   カタクリの里0070

牧ノ原公園の北斜面に郡生している、地元の方形の
 努力により毎年開花株が増えている。

                  カタクリの里0042 - コピー (2) - コピー

郡生している株の中にまれに、色違いの株も!。

                    カタクリの里0037 - コピー (2) - コピー

桜の開花時期と同じく開花する、花が終わると葉と茎は枯れて
 球根からは片栗粉が撮れる。

                   カタクリの里0061

日陰と日当たりの良い所では違う色あいに見える
    どの花も奥ゆかしく軽く頭を下げお客さんを迎える

                    カタクリの里0053 - コピー - コピー

カメラマン自慢のカメラでナイスチャンスを!。

                     カタクリの里0065

直ぐ隣にはお茶の郷が有り此処も、沢山のお客さんで
  賑わつていました! 。
此処も相変わらず外国のお客さんが多い様です。

                    小山城 お寺 カタクリの里0080 - コピー (2) - コピー

公園から駐車場へ向かう途中岡の上から島田の町を
 走るJR貨物列車が見えて居ましたので一枚

今日はカタクリの花を見るため島田カタクリの里へ
    車を走らせました。

今日もお立寄り有り難うございました。

                   
                   

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.