孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

昨夜来の雨も上がり

2015-01-31
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27


昨日からの雨も、夜半には上がり今朝は風は
 強いものの、比較的暖かな一日の始まりでした。
県内山側の地方では昨日は数センチの積雪を記録
 した様です。毎日の豪雪で大変な思いをされて、
 居られる方形もおられると思えば、当地方の様に
 雪の積もる事など数十年に一度有るか無いかの
 恵まれた土地。
だから、静岡人は、御人好しで、のんびり屋さんが
 多いと言われるんですかね???。 私だけかな???
  (一人で笑い)

雪は振らねど! 朝晩は、冷えますで~~~。真冬ですもん!” しぞ~おか” も (静岡も )。

小さな花壇に
                     IMG_0039_201501311613422ad.jpg
 チュウリップ と 水仙の 芽が。
                    IMG_0037_201501311613440ac.jpg
芽の出るのが遅いのでは心配したが、此処に来て
   一勢に芽を吹き出した。
          IMG_0040_20150131161346fcf.jpg
 白色沈丁花の花芽も出始め順調に大きく育つてます、
今が盛りと咲いて居るのは
       オキザリスの鉢植え
                   IMG_0009_20150131161347688.jpg

         IMG_0012_2015013116134957c.jpg
 オキザリスは繁殖が素晴らしく??良く増えますね~~。

                    IMG_0041_20150131161437863.jpg
此方は白花で花弁の縁を赤い縁取り着けるタイプ
         IMG_0013_2015013116143847a.jpg

オキザリスは昨年小さな鉢植えを買い求めたが
  随分と増えて今年は又、プランターにでも小分けして
  見ようかと!。

今日もお立寄り有り難うございました。
                                      

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.