孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

 次のページ »

今日も一日暖かな静岡

2017-03-24
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

今日も静かな一日の始まり。  暖かな静岡です。

第89回選抜高校野球大会 
          第5日、 第3試合
静岡県代表
    県立静岡高校野球部今日初戦。
対するチーム
    岩手県不来方高校(こずかた)
 選手 10人で挑む不来方高校
    エースで4番の小比類巻選手の
    活躍が期待されている。
対して静高の主戦池谷の仕上がりはどうだろう。
 13日の大阪入りから10日
    小柳主将を中心に練習も初戦に合わせ
    雰囲気も高まり好い調整が出来てきて居る
    様なので十分期待して、試合開始を待つ。
先ずは1勝を
    頑張れ静高!。


今日は先日の キンギアナム開花状況の続き。
IMG_1079_R.jpg
中々、気に入る程の花を付けさせる事は難しい?。

IMG_1084_R.jpg

恋のしずく

IMG_1085_R.jpg
IMG_1085_R.jpg

もう少し花を付けさせたいが

IMG_1087_R.jpg

ゴールドナタリー
       かをり
IMG_1086_R.jpg
IMG_1086_R.jpg

此方は紫花 (品種名不明種)

IMG_1088_R.jpg
  IMG_1089_R.jpg
IMG_1089_R.jpg

同じような花でも株は大分違う紫はな

IMG_1090_R.jpg

IMG_1096_R.jpg
IMG_1096_R.jpg

今日はイマイチなキンギアナムの数鉢でした。

   今日のお立ち寄り有難うございました。











残念!

2017-03-22
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

ワールドベースボール、準決勝。 アメリカ戦
 先発菅野選手の好投で、今日はいけるぞと
 大いに期待したのだが、打線がイマイチで
選手、大いに頑張るが 1 対 2 で惜しくも
決勝進出ならず、残念でした。

それにしても、アメリカ選手の年棒、すごいですね。
億円は当たり前、選手よつては 24億円

年棒これだけ頂いてお金の感覚がおかしくなつて
いるのでは?

凄い!すごい! スゴイ! ですね。
     の   これだけ。

今日の家の庭に咲く花
IMG_1079_R.jpg

 キンギアナム
IMG_1080_R.jpg

白花 (正式名称不明種)

IMG_1081_R.jpg

ピンク系 (正式名称不明)

IMG_1082_R.jpg

キンギアナムは丈夫で寒さに強く管理が楽ですね。

IMG_1083_R.jpg

今日もお天気は春がきたかと思う程暖かな静岡でした。

今日の御立ちより有難うございました。




暖かいのだが西風が強い

2017-03-10
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

朝から日差しの強い一日の始まりですが、西風の強さに
 日差しの割には暖かさが、弱く感じます。 静岡地方。

デンドロの蕾が大分大きくなり、開花を迎えた株もあります。
IMG_1026_R.jpg
昨年に比べて花数は少し少ないようだが、それでも花付きはいいほうです。
IMG_1031_R.jpg

                                                IMG_1029_R.jpg
新芽の吹きも好調の様です、又来年のお約束ができたようです。

IMG_1033_R.jpg

此方二株、 マリリン と 桜子 も 沢山の蕾で、充分期待が持たれます。
IMG_1032_R.jpg


ワールドベースボール、クラシックス

日本チーム 1位で2次リーグへ
           よかつたですね!。
此の好調さを維持して2次リーグでも打者の爆発!
 ピツチャーの踏ん張りで好成績期待する!

今日のお立ち寄り有難うございました



鉢物が沢山の蕾を持ち上げて

2017-03-07
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

今日は朝からよく晴れて日差しは強いものの、風が吹いている当地静岡です。

此の所の暖かなお天気で庭の草花に蕾が伸び始めています。
 キンギアナムの数鉢もたくさんの蕾を持ち上げたり開花始めたりしています。

此方はデンドロ類やキンギアナムの今朝の様子。
IMG_0001_R_20170307133958862.jpg

左隅には孔雀サボテンの港まつり系の紫の花が一輪開花しています。
今年は少し早いですが、

IMG_0005_R_20170307134000416.jpg

黄色花。 紫色花。 が先ず咲きだしています。
  今年は余り花径は多くありませんが又来年期待
IMG_0006_R_20170307134001160.jpg
                                    IMG_0007_R_201703071340029f7.jpg

                                                                IMG_0008_R_2017030713400409c.jpg

この後数鉢が開花の予定です。
IMG_0009キンギアナム咲きだす_R

今日のお立ち寄り有難うございました




                                     

日中は春の様です

2017-02-27
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。


朝晩は未だ冷えるものの、日中は春の様です。
 あったかな静岡。
今朝は風もなく静かな一日の始まり。

そんな、中、暮れにお正月用のお花にと、処分品
 売り場からおばあさんがお持ち帰り株。
 日持ちするし、切花より安いと!!。

デンドロの無銘の二色二株の贈答用鉢
 先日鉢から抜き、根草れしていないか抜き取り、
 3~4日乾燥させておきましたので、少し時期的に
 早いのだが鉢まし植替えをしてみました。

IMG_0002_R_20170226172933233.jpg

白2株、 ピンク2株 の 混裁 ピンク花はおわつている。
IMG_0003_R_201702261729356b4.jpg
新芽も動きだしている。
IMG_0004_R_2017022617293694d.jpg
ビニールポット4個に植えられています。
IMG_0005_R_20170226172938ff3.jpg
ポットから抜いて見ました。
IMG_0006_R_201702261729398d9.jpg
流石にプロの管理した株!。素晴らしい根張り、根は元気
 根腐れは心配無いようです
余り根を痛めぬように古いミズゴケを処理 2株白 2株ピンクに
 分けて植えこん見ました。
IMG_1000_R_20170226183935cb9.jpg
ポット4株を2株 2鉢に、納めてみました。
 無事元気に育つてくれるかな??。 楽しみだ。

今日のお立ち寄り有難うございました


Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.