孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

 次のページ »

朝から冷たい雨

2017-04-07
告知は肺がん

今日は朝から冷たい雨の一日の始まりです。
 この低気圧日曜日あたりまで続きそうです。
此の冷えで益々此方の地方の桜はちじこまりそう。

此の4月5日は1ヶ月ぶりの検査予約日
 3月1日のCT検査で、随分患部が小さくなっている。
 少し休薬機関を設けましょう!
と、言う事で1ヶ月程の休薬期間でした。

4月5日は何時もの様に 血液検査、 一搬撮影
 (普通レントゲン)を済ませて、今日の検査結課の
 説明を受ける。

先月同様に症状も安定している。このまま、又
 この先1ヶ月休薬期間を設けて様子を見ましょうとの
 事で次回5月8日 13:00
予約をとつて頂く事に
 血液検査、一搬撮影(普通レントゲン) CT検査を
 受ける予定。

完治する事はないにしても、他に転移するとか、副作用で
 辛い思いをするとかが無いだけでも有り難い事です。

現状の副作用は
  髪の毛脱毛 手、足の指先のしびれ。涙目、目やにが
  出ている副作用ですが、此れも休薬期間中に少なく
  なるのではないかと思います。
食欲も 睡眠も 便通も、 なんの問題も無く、 一見健康体
  だが、一つ、出歩く事だけが、おっくうになつている事。
  気を付け何事にも興味を持って立ち向かって、心大きく
  気落ちしない様頑張るつもりだ。


今日のお立ち寄り有難うございました。

  
 
  

少し前向きに

2017-03-02
告知は肺がん

朝からの雨も昼には上がつてますが、今にも又降り出しそう。
 明日は当地方はお天気は回復の兆しですが、早く全国的な
 回復が見られるといいのですが、春も近いようで中々来ない。

昨日(3/1)は、午後からの予約検診日
 何時もの様に血液検査、一搬レントゲン)を済ませて、今日は
 アブラギサンの4コース、終了後のCT撮影を済ませる。
担当医から、の説明では、

 血液検査、一搬レントゲン、両方、問題無し、それと、
 CT撮影結課を見ると、患部が以前と比べると大分小さくなつて
 居るとの説明を受ける。
この際少し、抗がん剤治療を休んでみましょう、
 その様子を見て次の治療法を考えていきましょうとの事で暫らく
 休薬期間が続きます。

このまま、患部が小さくなれば今迄出来なかつた放射線治療も
 可能になる、毎日、毎日、前向きに、物事考えがんばつて、治療
 を続けて欲しいと、担当医から、励まされる。

私のガンは完全に無くなる事は無いと説明を受けているが少しでも
 良い方向に向く事は有り難い事だ。
 帰宅中の車の運転も軽やかに久しぶりに明日への希望も膨らんだ
 午後の時間でした。

今日のお立ち寄り有難うございました

通院治療と庭の花

2017-02-24
告知は肺がん

昨日はアブラギサンの点滴治療、4コース3回目の
 治療予約日でしたが、何時もの様に血液検査、
 一搬撮影(普通レントゲン)を済ませて、医師の
 今日の検査結課報告で心配する程でもないが、
 検査数値型少し低い。
 今回の4コース3回目の点滴治療は、パスしましょう。
 との、説明を受ける。
 一回パスしたからと効き目が落ちるわけでも無い、
 無理に治療を進めることがマイナスになる事が有る。
 心配しなくていい、 医師の言葉
一週間後今度はCT検査で途中経過を見てみようと
 のことで 3月1日に予約検診日を組んで頂く事に。

今日の検査結課数値
 
   WBC 3400~8200  ⇒  2500
   Neut 1500~5000  ⇒  1111
   Hb  13,5~17,6   ⇒  11,9
   PLT  13、0~37,0  ⇒  12,6
                    今日は数値が少し低い、
     細菌による感染症を防ぐために 処方箋を出して
     頂く事に。
         グレースピット錠50mg 1日2錠、7日分

  H28、11、04日
    アブラギサンの点滴治療が開始
     治療薬がきいて、一日でも早く、楽な日々が暮らしたい
     ものだ。 

 今日の庭に咲く花は
      鉢植、 姫龍きんか

      IMG_0005_R_201702241415335ec.jpg

寒くなると元気になる冬の花
                                   IMG_0013_R_20170224141534ecf.jpg
                                                       IMG_0008_R_2017022414153569b.jpg

繁殖力が強く、種をまくことで、簡単に増やす事が出来る。
 IMG_0007_R_20170224141537e32.jpg

今日のお立ち寄り有難うございました。





      

昨日は、抗がん剤治療

2017-02-17
告知は肺がん

今日は昼前から雨模様
 明日からの土、日、は又天気は回復しそうだが
 どうかな。一雨事に春はちかずいています。

何時もの様に血液検査、一搬撮影(普通レントゲン)を済ませて
 主治医の結課説明を受ける。

今回検査結課
 WBC 3400~8200  ⇒  3700
 Neut 1500~5000  ⇒  2330
 Hd  13,5~17,6   ⇒  11,9
 PLT 13万~37万  ⇒  13,6

数値に問題無いでしょう、今日の予定どうり、済ませましょう
 と言うことで、
        アブラギサン の 4コース 2回目の点滴治療を
 済ませた、  次回 4コース 3回目は 一週間後の
 2月23日に予約検診日

* 人気ブロガーさん、 アイハートさんが関東で人気のある
   白はんぺいの紹介をなさつていましたので今日は静岡の
   黒はんぺいの紹介

IMG_0003_R_20170217121800d7e.jpg

婆さんの買い物袋に丁度入ってました。
 8枚入り ¥80(税別)
静岡のはんぺいも昔よ薄く、小さくなつたと思います。
 アイハートさんもそんな、思いのようでした。
82͂F182؂񂨕8382B382F1 はんぺい手作り_R

昔は職人さんがヘラを使い、器用に手早く作業して
 いたようですが、今は機械でオートメーション、
 何処の仕事場も時代ですね。

はんぺいもおでんの具だけでなく、工夫されています。

 2015kurohan03 焼津名物料理はんぺいの刺身_R
暖かいご飯にサツパリと頂けます。

2015kurohan04 焼津名物料理 はんぺいの_R

此方はんぺいの焼き物、 ご飯おかずにも酒の肴にも

2015kurohan05 焼津名物料理、はんぺいのフライ_R

此方はんぺいのフライ
 食堂でも、居酒屋さんでも大人気も料理、おいしいよ。

** 又此方のデイリーポータルz  nifty さんが静岡おでんを
紹介なさつてます。

今日のお立ち寄り有難うございました。






昨日は、予約健診日

2017-02-10
告知は肺がん
 
昨日は、予約検診日、天気予報では午後からは
 天気が崩れ雨もしくは所に寄り雪の予報が
雨の降り方もお湿り程度でしたが、静岡でも山側の
 方面では雪にふられて大変なご苦労様なさえた様です。
雪国の地方に比べたら静岡はまだまだしやわせな土地。

朝8:30受付を済ませて、何時もの様に血液検査、(検体検査)
 一搬撮影(普通レントゲン)を済ませて、担当医から、今日の検査
 の結課説明を受ける

*当市立病院における検査の正常値  *当日の検査結課報告
     白血球(WBC) 3400~8200       ⇒ 4600
     好中球(Neut) 1500~5000       ⇒ 2720
   ヘモグロビン(Hb)男13,5g~17,6g      ⇒  1310
              女11,3g~15,2g
     血小板(PLT) 13万~37万       ⇒ 18,7万
今日の検査結課、何の問題も無く良好に付き予定になって居る
 抗がん剤治療の  アブラギサン と カルボプラチン の併用療法の
4コース、1回目の点滴を外来化学療法室で済ませる。
 3コース終了から4コース開始まで休薬期間15日程あつた為血液の
 数値も安定していてよかつたですが次回16日予定の二回目(一週間)
 休薬期間と短く、無事治療が出来るか心配なところだ。
3コースおわつたところで、
 手、足 の しびれ。
 涙目、 目ヤニ。
便秘気味。薬で解決。        これらは治療中出ている副作用、いずれも
               我慢出来ないほどではなく生活に困ることはない。
 これらに加えるて熱は出ないものの、咳が少し激しくなる日が有り、咳止め
 を処方して頂き今は咳は出なく、副作用で苦労、つらさを感じる事は無い。
この一週間新たな副作用が出ないことを望むところだ。

今日のお立ち寄り有難うございました。



 


 
 

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.