孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

 次のページ »

やあ~! 年なんだな~。

2015-02-11
ゴルフH24~25.26

これほど体力が落ち込んでいるとは?????。
 まだまだ、若い!と思つていたが。


昨日は、バイト先の工場長や社員さんに誘われて
 2か月振りのゴルフへ。
社員さん、最近始めたばかりの超初心者の為、
 今日選んだ、コースは気楽にトライ出来る、

豊岡国際カントリークラブ
* 獅子ケ鼻コース *不動コース *岩室コースの  
 27ホール、 通常、獅子ケ鼻 と 不動コースで、
 OUT。INでコースを組み立てて居る。

岩室コースを独立させ、 9ホールを2回まわる営業形態
 をしているため初心者が気軽に挑戦出来ます。
モノレールカートのセルフ  パー35 × 2

平日食事付き
      ¥ 4000で、楽しめるコースです。

さ~。9:30分、 スタートです。
 岩室コースは、1番138ヤード、2番129ヤードの
 ショートが2ホール続きます。

私の不得意なパターンです!。出始めのショートは
 大の苦手、 案の定!3パツトのボギー
2番1パツトのパー

その後先ず先ずの、上がりで、 OUT 44回での
 ラウンドです、 が、どうも体が重いし、膝が、痛い。

昼食でビール&うどんを頂く
  さ~。後半! 40台をキープしたいものです。
Ⅰ番!2番を 1オーバーで通過するも、やはり、
  体がどうも?ビールのせいでもないだろうが、
  少し早歩きや、傾斜を登ると息切れがする。
12番ボギーで通過するが、 13番から、自分でも
 経験した事のない様な崩れが始まりました。
13~18番の6ホールで 何と 19オ―バーです。
 息切れはするは、足はガク!ガク! ショットに
 力は入らない!集中出来ません。
此処に来て、普段の運動が不足しているのか
 思い、知らされました。
                  P2101978.jpg

 Kさんの9番ホールでのテイグランド
 286ヤード、打ちおろし
  左サブ、グリーンにワンオンしました。
   お見事ナイストライでした。
コースデビューの T君も138回でラウンド出来
  満足の一日となった、様でご機嫌でした。

18ホール、カートに乗らずのラウンドは、此の年
 には、大変でした、
此れだけ息切れしたり、膝が痛むのは体に異変が
 起きて来ているのか、心配に成るが、少し様子を
 見て見ます。

今日もお立寄り有り難うございました。


いや~。年なんですね! 二日連ちゃんゴルフ、

2014-12-11
ゴルフH24~25.26

いや~。 年なんですね~。
 今回、付くずく感じましたよ!。

何年振りかで、昨日に続き、ゴルフです。
 二日続けるのは4~5年前陸奥方面へ秋の
 お楽しみゴルフ旅行以来です。

此の12月古希を迎えたのですが、ゴルフ場の
 カウンターのお姉さんから、呼び止められ、
 今年からゴルフ場利用税が免除となります!
 此方の用紙に再度ご署名を!。

そうか、自分ではまだまだ、若いと思って居ても、
 70歳とはそう言う年、なんだ。

昨日の森町のホレストカントリーに続き、今日は
富士宮の ザ、ナショナルカントりクラブです。
       PB070501A1

 現在は会社更生法手続中の様ですが
  以前は、とてもわれわれ貧乏人が足を
  向けられるコースでは無かつた様です、

PC101888.jpg

コースは勿論、クラブハウスも、贅を尽くし、
  中々ゴウジャスな作りをしています。

いや~。年なんですね~。と言いますのも
 富士は雲に隠れるも風も無く、絶効の、
 ゴルフ日よりの中、

 アウト8:15分スタート

スタート、3ホール  パー!  パー! ボギー の
1オーバー の スタート! 今日は行けるかと思つたが、
 
4番ホール、テイグランドで何か体が、重い!
 大きく振るには意外とらくにすれるが、
 小さいクラブがどうも何時もの処理が、
 出来ず< ザクリ!と情けない。

此のコース、アウト4番382ヤードとハンデキャップ
 1では有るが、此処で恐れて居た、トリプル
 嫌な予感です
此の嫌な予感はこの後続き情けない
 アウト 52回 23パツト 3パツト3回 
グリーンは2段~3段は当たり前!!。
 難しい!。

        PC101887.jpg

御昼は生ビールと煮カツ定食を美味しく
 頂く事に。
ビールを頂き食事付き、8000円 平日とは
 いえ、随分安くゴルフができる様に成りました。

此の庭は練習グリーン脇の小さな滝と石を
 組み込んだ素晴らしい造り!。

  PB070488A9

此方は昨年11月紅葉がすばらしかつたナショナルの
 練習グリーンを食堂脇のテラスからの一枚です。

美味しくお昼を頂きインコース スタートです。
 体はアルコールを注いだにも関わらず、何か重い!
10番 ダボ! 11番トリ! 12番ダボ!!!!。
 ダメだ~。3ンホールで、 7オーバー最悪です。

相変わらずの寄せがお恥ずかしいショットが連発!
 此れ以上様子を書き込むのが辛い!

上がつて見れば
 55回。 パツト22回。  3パツト3回 4パツト1回
今日のスコア―
       107回 お恥ずかしい! でもこんなもんかね
 練習もしない古希を迎えた爺さんのゴルフ。

散々です、此れが実情なんですが! ね。
 でも、ラウンド回数の少ない爺さんには、連ちゃんの
 ゴルフは大変でした、気持に、体が付いてきません。
年は行つても元気に回数を重ねる方には何と言う事で
 も無いのでしょうが。

未だ未だ若い!若いと思うものの年にはかないません。
 体は正直です、此れからは
 体と相談しながらのお遊びとしたいものです。

調度良いお風呂につかり、サツパリと気分転換、
 コースを後にする事ができます。

今日は恥さらしの爺さんのゴルフ一日でした。

今日もお立寄り有り難うございました。





     
 
  

又!又、久しぶり

2014-12-09
ゴルフH24~25.26

今日はバイト先の社員さんに誘われ久しぶりの
 ゴルフです、
コースは
 遠州森町、小国神社や森の石松さんのお墓が
 有る事で知られます人気の27ホールのコース
   ザ。ホレストカントりークラブ
天竜コース3021ヤード
橘 コース2977ヤード
一宮コース2889ヤード の 27ホールコースですが
 今日は、天竜~橘コースをセルフでのトライと成ります。
                PC091879.jpg
8:00少し前にスタートしました、今日は珍しく風も無く
寒さも感じず、素晴らしいゴルフ日よりですが、前の
四人組のお客さんプレ―が遅い!遅い

第二打地点迄行くにも遅く、グリーンに乗つても、
又、此れがとんでもなく時間を掛ける。
とんでも無い、お客さんの後ろに付いたもんです。

こんな調子の為、待ちくたびて、調子を崩し、
いつもの、調子でクラブを振れないで、苦戦。

プレ―進行が遅れて居るのにきずいたマスター室
から、プレ―進行係りが急きょ前の組に同行する。

流石この時点から、スムースに進行し、御昼に
なりました。
天竜コース
   スコアー  48回。。20パツト。。OB2打 3パツト3回

相変わらず下手くそです。 練習もしないで良いスコーア―
出るはずも有りません。

御昼はビール一杯 と盛りそば を 美味しく頂く

さ~。
 後半は
  橘コースです。
午後は、御前中の前組のお客さんはスル―で
出かけた為、待つ時間も無くスムースにラウンド

最近ドライバー取り替えた Tさん、午後なり、
ドライバーが振れる様になり、御前中と人が
変わつた様な良い当たりを連発です。

誰もがそうで有る様に、全てが満足出来なくても
何か一つ 得るものが有れば気持良いもんです。
それが今日の T さんです
                PC091881.jpg

此方は、Kさんのドライバーショット!
 体のブレも無く安定したゴルフを続けます。

又、KW君
 若さはつらつ、素晴らしいドライバーショットを打つのだが
 どうも、アイアンの距離感とグリーン廻りのミスが多く
 今日もイマイチ、ナツトク出来るスコアーが纏まらず
 課題の残るラウンドになった様だ。

橘コース
   スコアー 48回。。パツト20回。。3パツト3回

何と天竜コース と 橘コース 共に48回 パツト数も20回で同じ
                     3パツトも3回で同じ
こんな事も有るんだ!珍しい 数字が並んだ
 今回も90回を切る事は出来なかつた。
次回は頑張ろう。。。。。。。でもね!でも!

* こんな事も久しぶり明日もゴルフで遊ぶんです。
   コースは ナシショナルカントリー です。

今日はへたなゴルフの一日を紹介
 お立寄り有り難うございました。



 

ほんと!。 久しぶりのゴルフ

2014-10-30
ゴルフH24~25.26

 ほんと!
    久しぶりのゴルフです。

二か月振りのコースは、菊川市に有る、 ホロンゴルフクラブ
   中々、手入れの行き届いた、素晴らしいゴルフコースです。

スタート前のラウンジ。 クラブハウスも、中々豪華です。

       A1_20141030163002ca2.jpg

前回FGコースをラウンド後、クラブは、物置小屋で出番待ちでした。
     久しぶりのコースに少し興奮気味の爺さん

      PA301797A2.jpg

今回、バイト先の方 (K君 )と、ツウサムですので、気楽に廻ろうと、はやる気持ちをお互い抑えます

世間的には、紅葉の時期に入りましたが、此方静岡南部地方は、ほんの少し紅葉です
  INの八時スタート。  思わぬ西風、アゲンスト のスタートでしたが、直ぐ風も納まり
  暑くも無く寒くも無く、良いコンデションでのラウンド。

      PA301800A3.jpg

植木で作られたHOLONのコース

      PA301806A4.jpg

 INはスタート十番で大たたきのトリプル
         十七番で又、トリプル。。。。。。 イケマセン!上がりは 50回でした。

      PA301803A5.jpg

御昼は、生ビールと
      焼きそばの上に豪華にもられた牛肉のセツトを美味しく頂く

      PA301801A6.jpg

 レストランからの九番ホール
      手入れが行き届き、綺麗な一枚の絵の様です

昼食後、アウトは45回の上りで、本日のスコアーは 95回でした。
 練習もしなく、95回は、ま~、私70歳の爺さんには上出来でした(自己満足)

年はとつても楽しく出来るスポーツ、 良いですね~。
     又、今度も楽しいゴルフでお遊びしたいです。

今日もお立寄り有り難うございました。

久しぶりのゴルフ

2014-09-04
ゴルフH24~25.26
今日は久しぶりのゴルフでした。

現役時代の後輩、 青さんから久しぶりに どうよ!との誘い
 が有り、腰痛で、此処3カ月程、練習は勿論一度もせず、
 クラブは、物置小屋で誇りを被つている始末でした。

同伴者にご迷惑掛けるからと一度は断つたのだが、気を使う
 メンバーじゃないからとの事で同行させて頂いた。

コースは、自宅から20分も走れば行ける
       藤枝ゴルフ倶楽部
北コース~西コースの設定でした。
 風も、殆んど無く、薄曇りの初秋と言える天候で気持良く、
 ラウンド出来ました。

 P9041661.jpg
同行者はみなさんAクラス
 私など足元にも及びません、
写真は西コース2番 336ヤード、パー4
 二打地点から、左にドックレック
たまたま、私も寄せワンで、パーを取る事が出来ましたが
 やはり、ゴルフそんなに簡単なゲームでは有りません、
 西コース此処まで二ホールパー!パ―で来たものの。
3番ショート164ヤード
 やってしまいましたよ! オナ―での第一打、何と チョロ の
 OBです.。 前4の2パター  お恥ずかし屋、ダブルパー

そんな、こんなで 北コース 44回  西コース 50回の
 94回の今日のゴルフでした。

3カ月練習もしない状態で腰痛を心配しながらのゴルフでしたが
 ま~私の実力は今、こんなもんでしょう、
下手なゴルフでしたが、楽しく好い汗かく事が出来ました。
 勿論同行者は、80そこそこの上り、脱帽です。

今日は久しぶりのお楽しみゴルフでした。
 今日もお立寄り有り難うございました。
 

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.